2010年11月29日

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

每天回到家
都見到妻子躺在血泊之中
會是怎樣的心情呢?

這是一個乍看之下很荒謬
可是卻帶出點生活中的愛情
黑色的浪漫的小故事



其實(據說)這是一個日本發生的真實事件
有人在網路上提問
我每天回到家都看見老婆裝死
怎麼辦?

原提問在這裡:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1&qid=1243817632


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
どういうことなのでしょうか?
家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。
最初は驚きましたが毎日やるので
ほら起きてと流すようになりました。
すると翌日は口から血を流しており、
1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?
または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?
頭に弓矢が突き抜けていたり、
ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)
昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?
そしてこの先どこに行きたいのか?
全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま
夕飯を作っていました。
補足
多くの回答で驚いています。春先でしたかダイイングメッセージで「かつお」と書かれており、今日はかつおのたたきとわかったので食事中今日のは機能的でよいと褒めたこともあります。しかし翌日ピエロ(ドナルド)が倒れていました。すぐ調子に乗ります。メイク落とすの手伝い大変です。
軍服はアーミーショップで揃えたようです。無駄遣いしないようにと注意しましたら今日はお手製のワニと思われる生き物に食べられていました。



從youtube的歌詞中可以看到
他妻子有時候會倒在血泊之中
有時候還頂著曼波魚
有時候穿著軍裝作為了保住名譽自殺狀
有時候頭上還有箭矢
被叫起來還高高興興地插著箭去做飯(!)

聽起來很驚悚
可是歌詞帶到一段
卻不禁發人深省
結婚前不管再怎麼忙碌
只要能和她見面就很高興
整個晚上開車毫無目地的亂跑
最後還跑去看海呢

結婚之後第一次有了部下
工作變得相當快樂
妻子獨自待在家等我的心情
我卻沒有多加考慮
回到家妻子一定會裝死
是想回到當時的兩人時光嗎?
這是很多人婚後的寫照吧?
換個角度
妻子的用心雖然詭異
是不是也是一種愛的表達呢?

沒有留言: